こんにちは!
match-bouです!!
「やってない人がいないのでは??」
スマホアプリゲームのことです(笑)
私は今、おうち時間に色々なスマホアプリゲームに挑戦しています(笑)
今回はそのスマホアプリゲームから『魔界戦記 ディスガイア』について、メインキャラのレベル500までの進め方!を紹介していきます。
『魔界戦記 ディスガイア』のゲーム序盤からレベル500到達までの攻略になります。
もちろん他にも効率的なやり方があるとは思いますが、私自身無理なく楽にレベル500までいきましたので参考にご覧ください。
また「レベル500到達まで何日くらいかかるのか?」や「オススメキャラ」なども紹介していきます。
ぜひご覧くださいね!
目次
スマホアプリゲーム『魔界戦記 ディスガイア RPG』とは?
『魔界戦記 ディスガイア RPG』とは日本一ソフトウェアから発売されているディスガイアシリーズとも呼ばれるシュミレーションRPGです。
ディスガイアの舞台は魔界で、設定として善悪の考え方が逆転しています。
なので「汚い」、「最低」が誉め言葉、罪を犯すと称えられるといった感じです。
このスマホアプリゲームでは『魔界戦記 ディスガイア』と『ゆるドラシル』のコラボ作品としてスマホアプリ配信となっています。
というわけで各シリーズの主人公や主要キャラが数多く登場してくる魅力的なゲームです。
こんなゲームも面白い!!その他のスマホアプリゲーム攻略記事はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『魔界戦記 ディスガイア RPG』レベル500までの進め方!
それでは、早速『魔界戦記 ディスガイア RPG』レベル500までの進め方!を紹介していきます。
まず最初に大事な初ガチャでキャラを選ぶのですが、いかに早くレベル500に進めるためにとても大事なガチャとなります。
とはいっても初ガチャは何度でも回せるで、特定の強キャラが出るまで引きましょう!
他のキャラでも問題ないとは思いますが、私のオススメは『デスコ』ですのでとりあえず出るまで引いてみてください。
敵全体に強い攻撃ができるのと最初に貰える装備品「スクスクの卵殻」を装備で、経験値が20%増加となります。
人型のキャラにはもう一つ貰える「グロウソード」を装備させてください。
まず必ず装備してくださいね!意外と違ってきますので!!
キャラレベル1~レベル200
ゲーム序盤はレベル200まではかなりサクサク進みます。
『魔界戦記 ディスガイア RPG』では基本、直接的にレベルを上げるアイテムがありませんので、操作方法など覚えるがてらにメインストーリーをどんどん進めてください。
その際、戦闘Autoの機能や×4倍速なんかを使って時短していきましょう!
しばらくはAutoでも楽に勝てますがギリギリになってきたら自分で操作してみてください。
それだけでもう少し先まで進めます。
「なぜメインストーリーをどんどん進めるのか?」
一刻も早く暗黒議会を開く為、そして『RQ商会のお得意様RANKを上げたい』や『30分間獲得キャラEXPを2倍にしたい』という議題を可決したいからです。
そして、レベル100以上にするためにはマオのラボでの『転生』が必要になります。
転生には素材が必要ですので、メインストーリーを進めながらレベル100を目指しつつ、素材集めもしておく必要があります。
5体の自分のキャラのうちメインキャラをまず転生し、メインストーリーや暗黒ゲートの『EXPザクザクゲート』を1日にできる周回数を必ず全てこなしてください。
『ゲートの鍵』というアイテムも利用してさらに5回できます。
暗黒議会で『30分間獲得キャラEXPを2倍にしたい』を可決し、EXPザクザクゲート2(敵レベル100)を周回(味方キャラは全員いっぺんに転生しない)、これだけでもいいですがもう少し進めるならメインストーリーもこなしておいてもいいかと思います。
そんな感じでレベル上限200または300に楽になります。
キャラレベル300~400
キャラレベル300からはメインンストーリーを楽しみながら楽な気持ちで進められます。
レベルを500まで上げる手順は先ほどのレベル200までと変わりないので、5体のキャラをバランスよく転生し、EXPザクザクゲート3(敵レベル250)または4(敵レベル400)を周回していきます。
まあ無理せずEXPザクザクゲート2・3、メインストーリーでもレベルは上がっていきますので、気楽に空いている時間にこなして思い思いに楽しんでください。
キャラレベル500
あえて分けさせていただいたのは、今回レベル500到達までの紹介としていますが、この『魔界戦記 ディスガイア RPG』は恐ろしいくらいにぶっ飛んだレベルでの戦いになります。
レベル500までいったらさらに転生レベル上げとなりますので、そろそろあまりキャラの揃ってない方などは、ここまでの戦いで魔晶石がかなりあるかと思いますので10連でも引いちゃいましょう!(笑)
私はレベル400でとりあえず引きましたが、2体強キャラがでたので優先的に最初に引いた『デスコ』と共に育てています。
EXPザクザクゲート4を1体のレベル500キャラとフレンドさんのレベルが物凄く高い方で周回すれば、あっという間に後から仲間入りしたキャラのレベルは上げれますのでメインストーリーと併用して進めてどんどんクリアしていきましょう!!
個人的にオススメキャラは初ガチャからのお付き合い『デスコ』
『ラハール』
『ヴァルバトーゼ』
『キリディア』
なんだかんだ序盤お世話になりました『エトナ』ですかね?
まあ他の星4キャラも強いですからお好みで・・・・
レベル500まで何日かかる??
それでは、「キャラレベル500まで到達するのに何日かかるのか?」気になるかと思いますので参考に紹介しますね!
私の場合ですのでもっと早くレベル上げできるんでしょうけど、正直無理したくもないですし、「1日ちょこちょこやる」、「メインストーリーと暗黒ゲート周回」、「レベル400からは装備や他のイベントや討伐なんかもやってみたり」での結果です。
レベル1~200・・・・・・・1日目終了!(というか負担なく上がったのでやめた感じ、300まではいけたかも)最後にガチャ引いて『ヴァルバトーゼ』
レベル400・・・・・・・・・2日目終了!10連2回で『ラハール』、『キリディア』
レベル500達成・・・・・・・3日目で完了!
といった感じで3日で到達しました。
レベル500到達のお祝いで10連1回引いて・・・・まさかのエトナ(笑)
感想・まとめ
今回は、スマホアプリゲームから『魔界戦記 ディスガイア』について、メインキャラのレベル500までの進め方!を紹介していきました。
ゲーム序盤がかなり楽で進め易く、キャラもとても可愛いのでオススメのアプリゲームです。
戦闘もAutoや4倍速でTVや他のことをやりながらでも全然できてしまうので、おうちでちょこちょこ、休憩時間などにちょこちょこなどぜひ1度『魔界戦記 ディスガイア』プレイしてみてくださいね!
コメント